マレーシアショッピングモールは旧正月で大賑わい

2017年1月30日

SAKURA DESIGN CENTER のTakaです。

マレーシアのショッピングモールもチャイニーズニューイヤーでどこもかしこも大賑わいです。

中華系レストランは終日満席のようでした。日本食レストランも入口から30mは並んでいました。特にベロシティモールの寿司三昧さんは、すごい列でした。食べているテーブル30%待っているテーブル70%と言った感じで、調理が追いついていないようでした。ほとんどのお客が中国系の人たちで、おしゃべりしながら楽しそうに料理を待っている様子でした。

はっぱり、ディナーは何を食べるかより誰と食べるかの方が大切ですね。

外食産業ビジネス成功のポイントは、ここにあるかもしれません。

弊社、代表も言っていましたが 「我々の仕事は施工した店を繁盛店にすることであり、ただの設計施工はどこの会社でもできる」 と。私自身、今回いろいろショッピングモール内の日本食レストランも含めみてきましたが、確かに繁盛店とそうではない店がはっきりしているようです。

さらに言うと、その店舗の見せ方であったり入口、照明、ブース、カウンターなど当てはまる法則があるようです。お気づきの方もおられると思いますが、店舗デザイン段階ですでに繁盛店かそうではないか決まっているかもしれません。(ターゲット・コンセプトにより異なります)

繁盛店にする店舗設計をこれから新規参入をお考えの日系企業の方または、2店舗・3店舗と出店される方是非、ご相談ください。

167 thoughts on “マレーシアショッピングモールは旧正月で大賑わい

  1. صوصات

    https://wsfatko.com/

    وصفات,لحوم,دجاج,فواكه بحر,أرز
    ومكرونه,سلطه,شوربه,حلويات,معجنات,كيك,كوكيز,نصائح لنجاح الوصفات,
    تقديم
    وتزيين,اطباق رئيسيه,فواكه وخضروات,وجبة
    الفطور,وصفات
    التوفير,بواقى,وصفات نباتيه,مقبلات,صوصات,مشروبات,
    مقبلات,حيل
    مطبخيه,توابل,الطبخ,المطبخ,طبخ,بسبوسة,حلويات مغربية,بيتزا,
    عصائر,اكلات
    خفيفة,خبز,كيكه,وصفات طبخ,اكلات,اكلات جديدة,طبخات,وصفات حلويات
    ,اكلات سريعة,معجنات,مطبخ,العاب مطبخ,فتافيت,حلويات سهلة وسريعة,حلويات
    رمضان,وصفات,سلطات,اكلات رمضان,تحضير,كيك بالصور,عمل حلويات,وجبات,موسوعة
    الطبخ,طريقه طبخ,كتب طبخ,ماكولات,
    شيف,طريقة تحضير,حلويات
    شرقية,مقادير,طبيخ,وصفات طبخ بالصور,طبخ
    بنات,اطباق,الطبخ المغربي,اكلات
    شهية,طبخات عربية,اكلات بالدجاج,تعلم الطبخ,عالم الطبخ,طبخات سريعة
    ,الحلويات بالصور,طبخ مغربي,طبخ حلويات,
    الطبخ العربي,اكلات مصرية,طبخات
    سهلة,اكلات شعبية,فن الطبخ,اكلات عربية,حلويات باردة,عالم الحلويات,
    وصفات
    طبخ سهلة,وصفات طبخ حلويات

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です