Monthly Archives: 5月 2015

三井アウトレットパーク オープン

本日、三井アウトレットパークオープンしました。

半年に及ぶプロジェクトで、いろいろな貴重な体験をさせて頂きました。

最後までご協力、ご支援頂きましたクライアントの皆様、協力会社様、ありがとうございました。

長くマレーシアに愛されるお店でありますように祈念致します。

おめでとうございます。

IMG_9662.JPG

三井アウトレットパーク オープン前日

オープンを前日に控えた三井アウトレットパーク。

お客様も商品陳列やトレーニングなど明日のオープンに備えていらっしゃいます。

私たちも最後のクリーニング、お客様からのご要望にお答えできるように

待機をしています。

今は準備も最終段階。

オープン日で私たちは一旦現場を離れますが、お客様はこれからが本番です。

商業施設共に成功を納めていただきたいですね。

明日が楽しみです。

   

     

三井アウトレットパーク

各店舗の引き渡しが終了し、三井側の最終チェックを受けています。

私たちが手掛けさせて頂いた店舗以外も、急ピッチでお店が仕上がり陳列も始まっています。 

上海でも同じ経験がありますが、追い込みのスピードがとても早いですね。

内装を手掛けるにあたり、商業施設のオープン前は一同に各ブランドのデザインを見る良い機会です。

それでも私たち日本人チームが作ったお店が 良く見えてしまいますね笑

オープンまであと3日。

楽しみにオープン日を迎えたいと思います。

   

   

焼き鳥屋新装工事

Kuala Lumpur Desa Sri Hartamasに東京で展開されている有名店がプロデュースする焼き鳥店のお仕事をさせて頂いています。

トラディッショナルな焼き鳥店に、アバンギャルドな要素を盛り込み、おそらくKLではまだ見ぬスタイルのお店が出来る予定です。

長く愛されるお店が出来るようにクライアントはじめ協力会社と密に打ち合わせを重ねています。

オープンは7月初旬予定です。

IMG_9431.JPG

三井アウトレットパーク ふぁんじゃぱん引渡し

三井アウトレットパーク 3件目の引渡しがありました。

補修は続きますが、これで一区切りがつきます。

昨日は日本から来たデザイン会社さん、照明デザイナーさん、カメラマンさん

と夜中まで内装写真撮影を行いました。

IMG_9595.JPG

日本から輸入した照明器具や錫を使った特注のクロスが、内装に映えわたります。

多くの関係者が携わったこの物件は、それぞれの想いが詰まっており

素晴らしいお店になったと思います。

日本の文化、工芸品を扱うお店にふさわしい内装になりましたね。

飛行機でのクアラルンプール出張

先週末より体調が思わしくなく、右眼が腫れてしまい運転もままならないので約2年ぶりに飛行機でのクアラルンプール出張に来ました。

普段は時間に縛られず、行動しやすい車で往復をしていましたが、待ち時間は若干あるものの、わずか50分でクアラルンプールに到着。

車だと3時間半以上はかかるので、体力的に非常に楽。

クアラルンプールで進行している案件がKLIAの近くということもあり、空港到着後すぐに現場入り、飛行機実に楽です。

片目が見えない状態での現場確認に骨が折れましたが、なんとか1日を終えました。

今は体調も回復に向かっています。

日頃、病気知らずで過ごしていたことが信じられないほどの不自由と疲労を感じ、改めて健康に過ごせる有り難さを感じる最近です。

自己管理出来ておらず反省のこの頃です。。

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク 3件同時進行しています。明日から順次引き渡しが始まり、施設オープニングの5月30日に向けて

各店スタッフさんも準備で大変な時期に入ります。

これからのマレーシア展開を目指される旗艦店としてしっかり準備を

行われています。

私たちも、ご要望に最大限の協力を取れるように協力会社とともに

準備をして行きたいと思います。

打ち合わせ含め半年を費やした大きな現場です。

オープンまでお客様のサポート頑張って行きます。 

   

 

家具リサーチ

現在進行中の案件で必要な家具を探しにクアラルンプールの家具ショップをリサーチしました。

通常、特注家具を製作するのですが、単品もので時間的に制約がある場合、既製品を探す場合があります。

クアラルンプールの家具ショップは、金額的にもデザイン的にもジョホールバルより格段に優れた商品が売られています。

ジョホールバルに、今これだけのコンドミニアムやハウジングが建築されて行く中で、これほど選択肢がないものかと思う位、家具ショップのレベルが低く、もし優れたデザイン性の高いインテリアショップがあれば需要は高いと思います。

ここ2年でも大きく変化を遂げたジョホールバル。

近々、そんなお店もできて行くんでしょうね。

IMG_9237.JPG   

IMG_9244.JPG

今回のクアラルンプール出張

出張先のクアラルンプールよりジョホールバルへ戻ってきました。

日本から会社関係者の空港出迎え、打合せ、日本で飲食を大規模に展開している

私の古い友人のアテンド、進行中の案件打合せ等しながら、途中ジョホールバル

に戻るなどし、最後にクアラルンプールで寝込んでしまったという一週間でした。

現在、進行中の現場も終盤に入ろうとしており、新しい案件も本日より着工しています。

早いものでもう5月に入り、中盤に入りかけています。

体調壊さずに、順調に年末を迎えれれば良いですね。