Monthly Archives: 11月 2015

エボルブショッピングモール プロジェクト

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

ついに前回紹介させて頂いたアラダマンサラというエリアにあるshopping mall の施工が始まりました。

まだ何もないですがこれからどんどん出来上がっていく状況をアップしていきたいと思います。

下の写真はダクト用のファンモーターを取付けている所です。

これから仕上がっていく様が楽しみです☆

IMG_5335

マレーシア パブリカ新規ショップ改装工事

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回はマレーシアにあるパブリカというエリアに新しく日本の赤からがオープンすることが決まりました。

その内装工事を弊社が行わせて頂くとのことで現場確認してきました。

前のテナントがカフェとのことで厨房エリアに多くの改装が必要になってくるかと思います。

IMG_5326

現在、取り壊し工事中。まだ時間がかかりそうですね

IMG_5327

IMG_5330

IMG_5329

既存の厨房区画は残す予定ですが一部防水しなければならないエリアがあり、一筋縄ではいかない模様。

年末には改装工事がスタートし来年二月頃にはオープンできるよう頑張りたいと思います。

オープンしましたらみなさん是非いらして下さい☆

マレーシア インテリアデザインイベント

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回はマレーシアにて来年の7月に行われるインテリアデザインイベントの紹介をしたいと思います。

このイベントは毎年行われ、アジア各国から様々なCompanyが登録し、デザインを競う大会です。

サクラデザインもこの大会に参加し、受賞できるよう頑張りたいと思います。

Press-Conference-at-Opening-Ceremony-Of-ARCHIDEX-15 ARCHIDEX16_HOMEBANNER VCR-Cafe-Kuala-Lumpur-Porch velvet-underground_w

マレーシア レストラン内装

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回紹介させて頂きたいのは、マレーシアのジョホールバルにあります焼肉屋炭馬(Tanba)です。

こちらのお店とても内装の仕上がりが良く、焼肉もなかなかおいしいです。内装業としては一度こんなお店作りに携わりたいですね。

店内もとても広く、ゆったりとくつろげるので家族やカップルにお勧めです。

一度いかれてみては如何でしょう☆

IMG_4560

IMG_4554

IMG_4551

IMG_4552

マレーシア ソラリス店舗修理工事3

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回も引き続きソラリス店舗の修理工事レポートしていきます。

大まかな工事はほぼ終わり、後はトイレ設置と壁紙の張り替えのみとなります。

IMG_5311

新品のトイレ設置です。和式からの変更でしたので大変でしたがうまく設置出来ました。

IMG_5312

最後に壁紙張り。

時間は少しかかりましたが、無事に張替完了です。

明日オープンとのことですので楽しみですね☆

マレーシア ソラリス店舗修理工事2

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回も引き続きソラリスShopの改装修繕工事の写真を載せていきたいと思います。

トイレ工事は配管の敷設が終わり埋戻し作業行いました。この後タイル張り、トイレ設置となります。

IMG_5304 IMG_5305

そして焼き鶏用カウンターの前に耐熱グラス取付。

なかなか良い仕上がりですね。

IMG_5307 IMG_5306

明日からはいよいよトイレ設置及び壁紙の張り替えとなり、作業も終盤を迎えます。

無事に最後までトラブルなく終わりたいですね☆

マレーシア ソラリス店舗修理工事

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

本日、ソラリスにある日本料理屋さんの改装工事ということで一部修繕と改装工事が始まっております。

以前よりお店の方からトイレの排水がつまるとのことで、排水配管の修理行ってきました。

床を掘削し配管敷設、そして埋戻し~タイル張りとなかなか大変、、、、、、、でもとても重要なことですのでしっかりと行わせて頂きました。

IMG_5253

IMG_5252

IMG_5266

明日も引き続き仕上げ頑張っていきます☆

マレーシア内装工事

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

以前紹介した日本食レストランの内装工事がついに始まりました。

業態変更に伴う一部改装ということであまり大きな変更はありませんが内装が変わる様はとても楽しいものです。

今月、22日のオープンを目指して進めておりますのでこれから進行状況を載せていきたいと思います。

t02200165_0640048013346433097 Sakaiscurry_2

Times Squere Aruku Japan

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回の投稿はマレーシアではおなじみのタイムズスクエアーです。

こちらは古くからあるショッピングモールですが、新しくAruku Japan という日本の屋台村をイメージしたブースが建設中です。

サクラデザインもこのプロジェクトに参加させて頂けることになり、もんじゃ焼き屋と日本のインスタントラーメンを提供するお店の二店舗をデザイン、施工します。

タイムズスクエアーはマレー人を中心とした若い世代にとても人気があり、誰でも気軽に入れるコンセプトで進めています。完成は12月中旬を予定していますので、皆さん一度足を運んでみたら如何でしょうか☆

foodchanneljapantop1180380-2 foodchanneljapantop1180380-3

SETIA SKY CONDOMINIUM改装工事

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回はマレーシアでも人気のコンドミニアム(マンションのようなもの)であるセティアスカイの情報を載せていきたいと思います。

こちらはKL近郊にあるコンドミニアムでA棟からC棟までが完成しており、現在D棟を建設中です。

目の前に大通りはあるもののKL都心部から少し離れている為、とても静かで過ごしやすいコンドミニアムだと思います。フロアーも38階まである高層コンドとなっており、最上階の景観はとても素晴らしいものです。

サクラデザインは今回お客様よりこのコンドの改装工事を行わせて頂くことになり、今から完成がとても楽しみです。お客様が快適に過ごせる空間作りを提供していけるようスタッフ一同尽力をつくしてまいります☆

883480_15041716130026943009

e483d26e_original