ジョホールバル 成長

ジョホールバル ハウジングのリノベーション工事も終了まであとわずか。

私達とはじめて仕事をする協力会社もこちらの要望に頑張って応えてくれて、イ

メージ通りの空間に仕上てきました。

私たちがマレーシアで一番最初に手掛けたハウジングと、同じエリアで始まった

今回のリノベーション計画。

3年前に比べて街も大きく進化し、日本人を全く見かけなかったこの地域には、

コンドミニアム、ショップも充実し、私たち住み慣れた日本人にとってとても住

みやすい場所に変わってきました。

急激な発展を続けるジョホールバルは、イスカンダル計画によりコンドミニアム

の供給が増え続け先の未来の経済予測に様々な意見があります。

が、イスカンダル計画もようやく少しづつ目に見えて形が生まれつつあり、シン

ガポールにもクアラルンプールにもマラッカ等の都市には無い独特な個性を持

ち、地元にも我々外国人にとっても住みやすい、働きやすい環境にまた数年後形

を進化させて行くと思います。

私たちが今の発展前のジョホールバルを最初に目にした時から、今後どのような

街作りになっていくのか楽しみであり、またその成長に私たちも微力ながら貢献

できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です