マレーシア クリスマスイベント

こんばんはSAKURA DESIGN 石渡です。

今回は現場を離れて少しだけマレーシアの街並みをレポートしたいと思います。

日本ではこの時期クリスマスで賑わっていると思います。そして皆さんが思うところのマレーシアはイスラムの国なのでキリストのイベントであるクリスマスは無いと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、実はあります☆

日本ほど賑わってはおりませんがイルミネーションもしっかりと施され、綺麗ですのでこの時期来られた方は一度見られてみては如何でしょう。

キリスト、イスラム、仏教、ヒンドゥー、等々さまざまな宗教が混じり合うこの国は世界でもとても珍しく、興味深い国ではないかと思います☆

Motorists drive through the Christmas decorations on display for the upcoming Christmas celebration in Petaling Jaya, near Kuala Lumpur, Malaysia, Friday, Dec. 11, 2009. (AP Photo/ Lai Seng Sin)

Motorists drive through the Christmas decorations on display for the upcoming Christmas celebration in Petaling Jaya, near Kuala Lumpur, Malaysia, Friday, Dec. 11, 2009. (AP Photo/ Lai Seng Sin)

1387884178-christmas-decorations-in-kuala-lumpur-malaysia_3560212

ちなみに私はクリスマスも仕事です、、、、、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です