ジョホールバルへ

クアラルンプールで一泊し、協力会社さんと日本打ち合わせの報告と今後の流れを確認し合い、ジョホールバルへ。

新しい車のおかげで、今までのクアラルンプール、ジョホールバル間の移動の大変さや疲れが嘘のように楽々。

最近の車はbluetooth繋げると、車内スピーカーで通話もできるんですね。

マレーシアとはいえ、日本のメーカーも開発協力しているらしく、世界でも活躍できる車作りをしているように思えました。

一年中、冷房使いぱなしの過酷な気候条件に合わせた車作りが出来るなら他の東南アジアや熱帯国でマレーシアの車が頻繁に見かけることができる日も近いのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です