マレーシア飲食店内装工事

2017年2月2日

SAKURA DESIGN CENTER のTakaです。

マレーシアの高級寿司レストラン日向様の改修プランがほぼ出来上がり、お見積り提出と細かな打ち合わせを行っていきます。現在営業中のため、細心の注意と工期が今回のポイントです。

日本では当たり前のようなことが、マレーシア(日本以外どこの国でも同じことが言える)では難しいことが多く、最近ではだいぶ性質が変わったようですが工事は遅れてもしょうがないと言うようなお国柄のようです。

弊社、日系の建築会社でも作業はローカルの建築業者でありますので、施工管理がとても重要なウェイトを占めております。日向様には改修後こころよく営業をしていく為に、段取りよく工事を進めて行きたいと思います。

もう一つ今日衝撃的な出来事が起こりました。

私の住むアパートで、飛び降りそうな人がいました。私が住む部屋は17階で現場は19階です。

女性が2時間ほど、すったもんだしていたそうです。大事には至らなかったようで安心しましたが、こわいです。警察や救助の方も来てエアークッションを置いていました。

夫婦喧嘩が原因だったようで、説得されて思いとどまったのですね。もう~やめてほしい

ちなみに、彼女が座っている場所はエレベーター室(ピット)の外で柵が低く誰でもあそこまで行けるようになっています。古い高層アパートはこのように危険だらけの造りになっていますので改善した方がよいとおもいました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です