マレーシア 打合せ

ホームページにも書いていますが、日本とマレーシア間での打合せで最もタイムリーに会話できるツールとしてラインを利用しています。

関係者のコンセンサスを保つためにグループラインを作り、関係者全員が共有出来るようにしています。

実はこのアイデアは、お客様のご提案で始まり、今は各プロジェクトの連絡と協力会社、社内の朝夕の行動連絡にも使えています。

特に協力会社さんは英語のやりとりになるので、電話だと理解の違いで非常にリスクがあり、また文章ですと多少文

法がおかしくても理解出来合い、図面を撮影して質疑応答も簡単、グループで情報共有で見落としも声がけ

が出来あう大きなメリットがあります。

少し前までラインはプライベートで使うものと思っていましたが、これだけビジネスに使えるとは思いませんでした。

ラインに限らずSNSがあれば海外との垣根はだいぶなくなりますね。

良い時代になりましたね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎
マレーシア内装工事のご用命はこちらまで!
SAKURA DESIGN CENTER SDN.BHD.
原田 +60 123428013
◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です